*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ ありがとう…そしてさよなら クリチー  
   

秋の訪れと共に…  
image

マグロは科学者キャリアがレベル4の『肥料アナリスト』になりました 

臭ってるけど別に肥料を触って不潔になった訳じゃないですよ? 
単に風呂入ってないだけです(入れよ) 
image

老齢80日目の早朝 
きり良く仕事を退職する事にしました!


一応キャリアレベル4まで上げたし
あと10日もしたら平均寿命だし、そしたらいつ死ぬか分からないし
ギリギリまで仕事続けた所でキャリアアップ出来るって保証もないしね
もう潮時でしょう


てな訳で、退職願いの電話したら年金日当100円だった
image

安い…安すぎる!!

でもまぁ、もし金に困った時は
クリチーの卓越したギターでチョロっと稼いできて貰えば余裕だろ


てな訳で、辞めちゃいました〜 ♬
image

嫁と姑が金を心配してか?あんまいい顔してないけど
特にクリチーが、いつまでも私をコキ使うんじゃないよー!みたいな顔してた


父のために祝いの食事でも作ろうと思ったんでしょーかね?
その後、イワシが料理を始めるも家燃やす
image

すぐジャワが消したんでコンロは無事でした

クリチーに怒られて口答え、さすがに火事は反省しろって!!
image

生意気そうな顔…彼は反抗期真っ盛りです



その日の夕暮れ、夫婦仲改善キャンペーンが功を奏したんでしょーか?
自律でジャワが外にいたマグロの元へ行って話しかけてました

仕事辞めたから一緒の時間が増えるし
今後はもっと2人の距離が縮まって、仲良し夫婦になれるかな?
image

何の話してるんだろう…と、眺めてたら

ハイハイ!ちょいとゴメンなさいよ〜!と、言わんばかりに間を割って入るイワシ
image

庭はこんなにも広いのに…なぜここ通るん?
絶対ワザとだろ、悪意を感じるわー

夫婦仲をジャマする息子
image

素でやってるんだとしたら、完全に空気読めない子である



その時フナは
image

気だるそうな表情で一点を見つめていた


その視線の先には…
image

えぇ、ウソでしょ?
クリチー死んでるぅぅぅーーーぅ!!!!


みんな大変よっ!

image

おばあちゃんが…おばあちゃんがーーー!!


そしてあっという間に死神がやって来た!!
今回は床からボワワ〜ン!って…
image

まだみんな集まってないのにー!
カツオの時は遅すぎるくらい、なかなか来なかったのに…早い!早すぎるよ!!
みんなとちゃんとお別れさせて欲しい!!


そこへフナの叫びを聞きつけたマグロ
image

母親の変わり果てた姿に号泣

ジャワは背後の死神にビビッてんのか?
固まって変な顔してた
image

蛇に睨まれたカエル状態


『ババアよ…言い残した事はないか?別れが済んだなら とっとと逝くぞ!』

そう言わんばかりにクリチーの元へ
スススーッと、静かに近寄る黒い影…最後のお別れくらいゆっくりさせてよ
今回の死神はせっかちさんだな〜ぁ


あ〜あ!私にもお迎えが来ちまったねぇ

まだ頭も体もピンピンしてるから もう少し長生きできると思ったんだが… 

image

まっ コレばっかりは仕方ないさね!


クリチーが旅立つ時が来てしまいました…

でもその前にひとつ
彼女はどうしても伝えたい事があるようです


ジャワや…

image

お前とは色々あったさ でもね
ウチに嫁いで来てくれて 私は感謝してるよ


おかげで嫁イビリ…すっごく楽しかった!!

image

……… 。


ジャワのこの表情って、死神にビビッてるんだと思ったけど
もしかしてクリチーへの不信感いっぱいで、こんな顔になってるんだろーか?
この表情でずっと睨みつけてました

しかし図太い姑は、そんな嫁の気持ちなどお構いなしに話し続ける


お前はいつだって嫁として 娘として認められたくて一生懸命だったね
でもそんな事しなくたって 私はちゃ〜んと認めてたさ

ジャワ…お前は世界一 最っ高に素晴らしい嫁だよ! 

image

そして 私にとって最愛の娘…


これはクリチーから嫁姑仲の和解提案か?


えっ?

image

お…お義母さま……?


に、見せかけて…


私にとって 最愛の娘ってのは
 
image

この世でコイ ただ1人だけなんだよ!!


そう言うと死神と握手を交わし
image

クリチーは骨壷の中へと消えて行きました
(老齢111日目 永眠)


すると、それまで苦虫でも噛み潰したような顔で固まってたジャワが

……泣いた
image

どうしてなのですか? お義母さま…っ!


顔をクシャクシャにして…


わざわざ世界一 最高にからかい甲斐のある嫁だなんて おっしゃらず…

image

黙ってサッサと くたばってお終いになれば 宜しかったのにぃぃーーーッ!!!


最後の最期まで嫁イビリされた事が悔しくて悔しくて…
悔しすぎて泣いた 笑
(ようにしか見えなかった)



そして悲しみが止まらないのがもう1人
image

頼みの稼ぎ頭を失って、大いに絶望する日当100円の年金受給者
お前はクリチー少しは見習えよ
俺も頑張って稼ごう!って改心しろや


てな訳で、クリチーが三途の河を渡りました
マグロが退職したこのタイミングで死ぬとか想像してませんでした

バグってんのかな?って思うくらい年寄りの割に元気いっぱい動き回ってたし
ずっと生き続けなよクリチー!とかって思ってました…バカです

今現在、普通に生活する分にはお金に不自由してないけど
彼女がいなくなると大きく稼ぐのが難しくて困ります
家の改装、まだ途中なのにー


ジャワはひとしきり泣いて気が晴れたのか?
この顔である
image

一番乗りで部屋を出て行きました

そして、とっとと寝た!!
image

気持ちの切り替え、はやっ!!



今夜からレガシー家は4人家族です
image

一時はポポとカリームが加わり、8人にまで膨れ上がってたのに
嘘のようにすっかり寂しい核家族ですわ
人数的にだけじゃなくて、クリチーがいない事がとても寂しい…


老齢期に入ってすぐカツオと死に別れて悲しそうにしてたのに
しだいに旦那の事を忘れて元気を取り戻し、好き勝手してるのを眺めるのが好きでした

若い頃のちょっと負のオーラを纏った可愛いさも良かったけど
破天荒な自由すぎる姑にキャラ変した彼女がとても大好きでした!

老齢111日目で永眠
92日で亡くなったカツオに比べたら大往生
長生きしてくれてありがとう、そしてさようなら…クリチー!!


因みに姿が見えなかったイワシですが
image

三途の川で釣りしてたから死に目に間に合いませんでしたー




〜 4年目 秋・マグロ 〜
所持金 : 7,615円
キャリア : 科学者(4) 不要な機械の操縦者 引退
寿命 : 6/15日経過(老齢80日目)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット