*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ ツインブルックの呪われた花嫁   


バチェラーパーティーの翌日 
ツインブルックは夏になりました 
image

コイの若年期間があと2日しかないんで 
この日、カツオ記念公園にて苦労人との結婚式を挙げる事にしました 



電話でパーティーの予約を入れた後のコイ、式を目前に控え気が引き締まったのか? 
心なしかキリッとしてる風に見えます 
image

そんな彼女とは逆に、浮かない顔のジャワは2人だけの結婚式だったからね…
ひがみ根性丸出しの顔に見えます 笑

カツオはひとりお留守番
image

この日たまたま遊び来てたんだけど式に呼べたら良いのにね
娘の晴れ姿、見たかったろうな〜ぁ


結婚式スタート時間のちょっと前か過ぎた後だったか
レガシー家の前に白塗りリムジンが…

これって花嫁のお迎えですか?
もう遅いよ!既にコイは会場入りさせちゃったんだけど、放っといてもいいのかな?
image

その時、公園から家へと向かって来る女が
ジャワ戻ったんか〜〜〜い!!
コイの人前式が羨ましくてふて腐れて帰って来たんかな?

大人げなさすぎだろー!と、思ったら
ただのパパラッチだった
image

ジャワの普段着コーデと丸かぶりすぎる
紛らわしい女である


そんな事はさておき
問題のリムジンです!これに乗って会場入りしないと挙式に支障あるんだろーか
しつこくクラクション鳴らしてるんだけど…

過去に自シムの人前式を2回やり、両方とも失敗させた経歴を持つ私
(招待客が1人も来なかったり客は来てても指輪交換が出来なかったりとか)
だもんで正解が分からない…リムジンが来たのも初めてだし


一旦、コイを自宅に帰してみようか
てな訳で、会場のコイをアクティブにしたら苦労人からお電話で〜す

新郎を無視する訳にもいかんので
とりあえず出てみた
image

楽しげに喋ってるけど、この時とっくに開始時間は過ぎてます
あんた今、ドコいるの?
電話するヒマあるならサッサと来いっての!


あ、結婚式と言えばウェディングドレス
だけど似合いそうなソレっぽいのが手持ちになかったんでワンピ着せてます
(一応、白っぽくはした)
場所も自作のBARだし、カジュアルな式と思って頂けたら幸いです


招待客はもうとっくに会場入り
このまま始まらないと、みんな痺れ切らして帰ってしまいそうな予感
image

今回の結婚式も失敗だろうか?
電話してる間にリムジンが走り去ったんで、結局コイは帰宅せず


もうやれるのは苦労人がBARに来てくれる事を祈りながら待つしかない
だけどいくら待てども新郎は現れず
時間だけ虚しく過ぎていく


するとコイは何か閃いたようだ
取って付けたようなウェディングアーチ前に移動して…

なぜか絶叫!!!神頼みかよ
image

雨乞い的な…早よ来いやー!って、祈り捧げてんのかな?
いや、これは水を理解して覚醒したヘレン・ケラーのワンシーンを再現してんのかも!
千の仮面を持つ女優さんごっこで現実逃避してんのかも!


…じゃなくて
image

待ちくたびれて壊れたっぽい 笑

タイミングからして苦労人への愚痴だろうか
ストレスが頂点に達して相当ご立腹らしく、何度も吼える吼える w


その様子をピアノの陰から見つめるイワシ…
image

コイツの身内とか、恥ずかしくて隠れたくもなるよねー無理ないです

ポンコツ女を見てほくそ笑むカリーム
image

逃げられたとか勝手に決めつけんなや
あっさり好きな男と結ばれた既婚者の余裕を見せつけやがって…
感じの悪いオカマだなーーー!!


しかしコイは今、マウントしてくるオカマを構ってるヒマなどないようだ
そして女子力なんかより、欲しいのは魔力に違いない…


だってこの変顔、苦労人を呪い殺すため悪魔召喚中にしか見えないですし!!
image

少なくとも、これから幸せな結婚しようって女の顔じゃないのは確かである www


こんな邪悪すぎるコイだけど
苦労人との電話後『永遠に誠実』のムードがつきました ♡
(このタイミングでって…笑)
誠実だからこそ相手の不誠実さが許せねぇ!って、事ですよね?
怒り狂うその気持ちお察ししますわー


この後、ウェディングアーチをクリックして『結婚する』のコマンド発見
すぐさま実行してみた
image

するとピアノを弾いてたポポが結婚式の曲を奏で始めた(いい奴じゃ〜ん)


そしたら秒で苦労人きたわー
巨体を揺らしながら
愛らしさの肉塊が走ってきたわー
image

小脇でキュッと握りしめた両手

体のサイズ感に対して小さすぎる足先とか…
image

頭とか体型、彼の全てが丸っこすぎて
もうこの絵面から可愛いしか思いつかねぇ!


するとさっきまでの勢いはどこへやら
待ってました!とばかりに
愛されボディーをお出迎えするコイ…許すの早くね?
image

コイツ2時間も遅刻したんだぞ!?
許すどころか縋るような目で見つめるの良くない、相手つけ上がるぞー!

いくら何でも甘すぎる
そんなんだから過去2回、告白させて貰えず体だけの関係を強いられたんだよ
チョロい女すぎるぞ…コイーーーッ!!


大きく遅刻した割に、結婚は楽しみだったっぽい苦労人
主役の花嫁を差し置き無邪気に所定位置へ…
image

ルンルンでお先にスタンバイOK!ですよ
この一連の行動から察するに反省の色は全くなさそう
ついでに彼の辞書にレディーファーストって文字もなさそう!!(最低だな)


花嫁の母親らしく参列者に挨拶して回るかのような行動をとるクリチー 
image

ちょっと年をとりすぎちゃったせいかな?
招待客とBARのお客さんとの見分けつかないみたい…老いるって悲しいねぇ



そんなこんなでやっとこさっとこ!
待ちに待たされたけど!

結婚式のはじまり〜はじまり〜〜ぃ
image

幸せにしてくんないと 呪い殺しちゃうんだからっっ ♡


見つめ合う新郎新婦にとろけそうなクリチー

カツオが早死にだったんで、彼女にはせめてマグロの孫は見せてあげたい…
最初はそう思ってたけど
まさか愛娘の結婚にも立ち会えるとは想像してませんでした

それだけにこの嬉しげな表情は胸にくるものがあります
彼女が長生きしてくれて私がとても嬉しい!


そんな幸せいっぱいの光景に背を向ける女…
image

暗い顔でハンバーガーを貪るジャワ
人前式が羨ましいからって、勝手に注文してヤケ食いすんじゃないよー!
(家の改装してまた貧乏なのです)


祝福を受けながら指輪の交換して〜
image
image

2人は晴れて夫婦となりました〜ぁ!

女の幸せを見せつけられるオカマ www
image

マウンティングとったつもりが仕返しされて悔しそうである!
ちょっとザマァである!!


お次はケーキ入刀です
苦労人に指示を入れたら1人でギコギコ切っちゃってるんだけど
最初の共同作業って、新郎新婦が仲良く手をとり合ってやるものじゃ…?


でも甲斐甲斐しく切り分けてくれてる横で、コイは満更でもなさげ
image

と言うか、むしろ得意げに見える
うむ…苦しゅうないっ!みたいな顔でお姫様気分かな?

2人の幸せそうな姿に甥っ子イワシがエール
その時、問題のポップ飛び出した
image

あ、今夜って…
高校の卒業ダンスパーティだったみた〜い!


何日か前に『無料の休日』のチャンスが発生してたけど面倒なんでスルー
家の改装やマグロのBD、バチェラーパーティーやら結婚式とかね
やる事が盛りだくさんですっかり忘れてたわ


『人生最高のひと時』とやらを過ごし損ねた事実に気が付ついて
イワシから笑顔が消えた夜…
image

なんかゴメンね〜〜〜ぇ


式が終わった途端に別行動の新婚カップル
サバサバしたもんです
image

切り替え早すぎないかい?


隣の席が空いてるにも関わらず
新妻をスルーして苦労人が向かった先は…
image

え……!?


前髪で視線が隠れてるのをいい事に、幼女を舐めるようにガン見してやがる…
image

ケーキより目の前の可愛いデザートに釘付けですわー(言い方)

まさかコイは隠れ蓑で苦労人の狙いはフナ?
もう家族になったしこっちのモンだと本性を現しちゃった感じですかねぇ
image

其の50話でクリチーが彼を牽制してて意地悪だなぁ〜と、思ったけど
あれは必死に大事な孫を守ろうとしていたのかも知れない…


てな訳で、成人期に入る2日前にして
やっと女の幸せを手に入れたコイなのでした
image

苦労人と末長くお幸せに〜〜〜 ♡



この後も招待客とBARのお客さんとが入り乱れて歓談が続き
皆さん楽しげな様子でした

思ったより大勢のシムが集まったんで
普段は人気のない外でもパーティーを楽しむシム達が…(イスが足りなかったっぽい)
image

この2人、なかなかお似合いな雰囲気

町の高齢化と未婚率がヤバいし少子化対策のためにも今夜をきっかけに
タウニー達の交際が始まってくれちゃったりしたら素敵ですね!




〜 4年目 夏・マグロ 〜
所持金 : 3,581円
キャリア : 科学者(2) 研究技術者
寿命 : 2/15日経過(老齢76日目)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット