*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ 冷めきった夫婦仲の理由


マグロが娘と遊んでました


 大変だぞ フナぁ!
父ちゃんの手が勝手に…言うこと聞いてくれなぁーーーーい!!

 
image

てぇぇぇぇ〜〜〜っ?


こぉ〜ショコショコショだぞ〜〜っ!!

image

きゃーーーーーーっ!!


フナはレガシー家のアイドルです
image

フナの世話はマグロに任せていいから
アンタらは後ろの洗濯物どーにかしてよ 笑



愚息の稼ぎが悪いばっかりに…
今日もクリチーは流しのギタリストです 
image

おかげで家の改装資金が貯まりました


願望に『孫を鼻にかける』 ってのがあったんでやってみた
image

ちょいと兄ちゃんや! これ見とくれよぉ


どこからともなく写真をペロリ〜ン☆
孫自慢スタートです


鼻の下伸ばして説明してるの微笑ましい
だけど見せてる写真ちっとも孫じゃない!!
image

『鼻にかける』だから嫌われる事でもするのかと思ったら…愛らしすぎて笑う

聞いてくれた兄ちゃんも苦笑い
image

何だかとっても優しい世界で、めちゃくちゃほっこりです



仕事の出世をかけて作物を世話するマグロ 
(まだレベル1)
image

その姿を黙って見つめる母、クリチー

孫も可愛いけど息子も可愛いのでしょうね 
image
image

見飽きたらしい w


今度は息子の嫁を見つめる事にしたようだ 
image

…じゃなくて

静音機能がついた食洗機にはしゃいでいた
image

こんなに喜んで貰えるなら
いじくり回した甲斐があったと言うもんです


自由すぎる姑とは対照的に暗い顔の嫁
呆れているのだろうか?
image

(お義母さまったら今日はやけにゴキゲンね)


ジャワは成人期に入り
容姿も性格もすっかり落ち着きました
image

(今 このタイミングなら聞けるかも…)


お義母さま? 少しお話したいことが〜

image

……ん?


ジャワはこの家に来る前、メイドとして働くホームレスシムでした
同じNPCでもクリチーのように両親はいなかったです
だから孤独に町を彷徨ってた彼女は
結婚して家族そして母親と呼べる存在を得られた事がとても嬉しいのです
(そんな私の勝手な妄想設定)


ジャワはクリチーともっと仲良くなりたいと思っています(もちろん妄想)
image

嫁いだばかりで右も左も分からない頃
若気の至りで失礼な態度をとってしまって…今は深く反省しております


 (※ 其の40話 嫁姑バトル参照)


その件につきましては 大変申し訳ございませんでした

image

どしたん急に改まって…腹でも痛いのかい?


ふつつか者ですが お義母さまの事は本当の母のようにお慕いしてきました
それは今も そしてこれからもずっとです!

image

それで…その…お義母さまは?
私の事を率直に…どう思っていらっしゃるのでしょうか


彼女は不慣れながらも今まで家事を率先してやってきてくれました
それはクリチーに良い嫁と認められたくて
可愛い娘が増えたと受け入れて貰いたいから

姑の評価が気になって気になって仕方がないジャワなのです(妄想)
image

何を今さら 言わなくてもわかんだろ?
私とジャワの仲じゃないか〜ぁ


クリチーがどう思ってるか確認したら…
image

ジャワ撃沈!!!!


まぁこれは恋愛対象としての評価なのかな?
だとしたら1/10でも仕方ないけど
実際の嫁姑の仲はお互い無関心って感じです

たまにクリチーが話しかけてるけど一方的に侮辱してるだけだし
ジャワは姑の気分に振り回されたくなくて、当たり障りなく避けている…みたいな
そんな風に見えます 笑


これっぽっちも……ですか?

image

あぁ全然!なんとも思っちゃないさ!!


母ちゃん…ジャワをイジメんの いー加減にしろよぉ
それ 嫁イビリだかんな?


image

違…ッ!聞きたいって言うから素直に答えただけじゃないかー!!

なんだいなんだいっ!マグロのくせに 親に口答えしやがってぇぇ〜〜〜ぇ

image

母ちゃん!!!


すっかり気落ちしたジャワを励まそうとしてだろうか
正気でない特技?土を食ってみせるマグロ 
image

嫁を思う気持ちはあるみたいだけど
愛情表現が空回り…女心の分からない男だよ

image

んべ〜〜〜〜〜えぇっ!


あの母親にしてこの息子ありって感じ 笑
image

この夫婦がスキンシップ少ない理由が分かる気がします
コイツの口にキスすんの嫌だよねー



イワシが10代になりました 
image

小学校をAの成績で卒業したんで特質を選べますが、ルールに則ってサイコロで決定
4つ目の特質は『完全主義者』でした
(他 カウチポテト・アウトドア好き・たかり屋)

マグロの子供は2人とも小麦肌 
image

3世代目にしてこの黒さだと10代目は死神くらい真っ黒になっちゃうのでは…?
と、少し不安です 笑




〜 4年目 春・マグロ 〜
所持金 : 11,141円
キャリア : 科学者(1) 被験者
寿命 : 12/15日経過(成人)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット