*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ ほとんどマグロの誕生日


コイもそろそろ成人だし結婚させようかな〜と、思いまして
でもその前に、バチェラーパーティーを開く事にしました 

image

これやるの初めてなんで楽しみ ♬ 

おもてなし料理はクリチー担当 
image

頼んでないのに汚れたカウンターを掃除してくれるイワシ
彼は洗濯もしてくれたりする良い子です
完全主義者特質のおかげかな?



チラホラとお客さんがやって来た
image

このお爺ちゃんはマグロが生きてた頃、よくパーティーに呼んでた牛頭のイケメン君
まだ生きてたんだねぇ
呼んでないのに勝手に来るほどお元気でなによりです
 
image

イワシの嫁候補、面識のない小学生と10代女子もご招待

今この町に小学生女子は2人しかいなかった
しかも両方とも黒い…黒すぎる!! 
image

因みに10代女子も2人だけだった
今後の嫁不足が激しく心配です!!


起き方が邪悪 www
image

(パーティー開始まで体力温存で寝かせてた)


HGがやって来た! 
image

このシムは呼んでないし面識もないけど
客の中で一番目立ちまくり
ドレスコードが目立つ服だからとても正しい

でも自宅からこのカッコで来たのかと思うと笑える(隣はクリチーの弟リックです)


てな訳で、パーティーの始まりです!
まずは余興にマグロの誕生日をしましょう

ロウソクを吹き消すを指示したら
なぜだかマグロと一緒にケーキの前にやって来たクリチー
醸し出すこのオーラ…どっちが主役かな?
image

このドレス、彼女が勝手に選んで着てたんだけど凄く似合ってて良い!
気高い…とても気高いよクリチー!!

後ろの金髪おさげ娘はフナです
image

じゃあ ロウソク消しまぁ〜〜〜っす!


コイの婚約者、苦労人
割とみんなマトモな服の中、奇妙なカッコで参加してくれました
image

コイと未来の義父のためにピエロに徹し
パーティーを盛り上げようとしてくれてるに違いない
ええ奴や〜、彼の好感度上昇しますわー


吹き消す時のこの顔が好きです
image

おちょぼ口がとても可愛いと思います
 

おめでとーーーう!!

image

ありがとーーーう!!


こんなワッと一斉に拍手してくれたり、盛り上がった誕生日は初めてかも
マグロは幸せ者ですね


いよいよ変身のお時間です
image

ゴキゲンな父を冷めた目で凝視する息子に見守られながら
マグロは成人期に別れを告げて…


萎びたナスになりましたーーー!!! 
image

もう見た瞬間に、あ…ナスだわ
って、思いました www
今見てもやっぱナス、漬物に最適な小ぶりめナスにしか見えない www


でも思ったより割とフツーだった
image

ナスじゃね〜〜〜わ!!


マグロの誕生日が終わった途端、地下階段が騒がしい
みんな我先にと下へ降りたくて詰まってます
image

地下に何があるんだ…?

小気味よく踊るHGがいた 笑
image

ラジカセもスポットライトも置いた覚えないのに!!って、混乱したじゃないかー
(持参したのかな?)

HGが踊りをやめたらみんな正気に戻る
image

この日クリチーが用意した食事は3皿で差し入れが4皿
それとケーキで合計8品の料理が並んでます

残されても腐るだけなんで、全て客に勧めて完食させました!
だってウチのシムは太らせたくないし…笑

大勢でモリモリ食べるシムを見るのは楽しい
image

ポポの隣はコイの元彼フランです

キミは太りやすいシムなんだね
しばらく見ない間にずいぶん肥えたな〜ぁ
…って、3つ前のケーキの皿取ってるSSは痩せてんじゃん!!


よく呼ぶお客さんがいつの間にか太ったな〜って、思う事はあったけど
食べながらリアルタイムで太るシムは初めて見たかも
(いや、気付かなかっただけかもしれないが)


 みるみる肥えていく…恐ろしいほどに!!
image

これにはポポもビックリか?

クリチーが睨みつけてるグレーのジャケ男も
image
image

帰る頃には見る影もなくブクブクですよ 笑
いっぱいお皿片付けてくれて良いシムなのにゴメンね〜ぇ



そろそろパーティーもお開きの時間
本日の主役のコイが出てこなかったけど…
その理由は、彼女の着てた服が変すぎてSS撮ってないからです(可哀想)

でも本当に酷いカッコすぎて!!(2人とも)
とってもお似合いカップルですね
image

花嫁になるシムはこのドレスがデフォなの?白い服じゃなきゃなのかな?
とか考えてしまい、何に着替えさせたら良いのか分からず放置してしまいましたー


イチャつく2人の横を通り帰宅するフランの後ろ姿…
image

更に肥えてて本当に同一シムか?
と、思わずカーソルを彼に当てて確認してしまいましたわ
(ポップのアイコンまで太ってて…笑)


元から微妙な見た目なのに、そんな太ったら女の子に好かれるのは厳しそうだー
『楽しかったです。ありがとう。』の言葉がパーティーの感想じゃなくて

これから死ぬまで続く女日照りの人生
辛くなった時はコイと付き合えた日々を思い出して乗り越えていくよ!

みたいな決意表明に見えて…って、考えすぎですね 笑


招待客はリックとポポが近しい関係のせいか最後まで残ってました
image
image

世帯が別れ友達じゃなくなっても特別な絆はあるのかな?
マグロが話しかけてた

年老いたマグロの姿に驚きを隠せないポポ
このビックリ目は癖なんでしょーかね?
image

お喋りしたせいか2人の関係がよそよそしい友達に改善してました



パーティーは明け方まで続いて
少し仮眠をとったものの、体力が回復しないままマグロと子供達は仕事と学校へ…
image

これは平日にやるもんじゃないですね!
主役のコイは見せ場なく、ほぼマグロの誕生日と化したバチェラーパーティー

乾杯の音頭?とか、シャンパンかけたりとか出来なかったんで
またいつかリベンジしたいです




〜 4年目 春・マグロ 〜
所持金 : 721円
キャリア : 科学者(2) 研究技術者
寿命 : 1/15日経過(老齢75日目)


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット