*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ 愛を乞う者たち 


コイの絵描きスキルがレベル5になりました
でも画家キャリアはまだレベル1 
image
image

それは描いた絵を売ってないから 
委託販売所で売りたくて描き溜めてるから 
なぜ溜めてるかと言えば 
販売所のある町の中心地が遠すぎて行くのが面倒だから!です 


で、この日は重い腰を上げ町へ出かける事にしました
絵を委託して帰る前にお祭りも寄ってみよう
image

お祭りと言えばコイの彼氏、苦労人が売り子として働いてるのです

苦労人は…コッチかな?
image

仕事中は前髪スッキリ真面目だね
いつもと雰囲気違うね
 
髪型違うと別人みたい
image

こりゃ何の特徴もない単なるデブですわー



コイが(チャリで)町に向かってる間
ポポの恋愛対象、カリームを呼び出しました
image

彼らの関係も進展させたいトコロ

てな訳で、三途の川のほとりで愛を語り
盛り上がってきたんで告白です!
image

それにしてもこの家の男どもったら
衛生が真っ赤じゃないと告白できない呪いにでもかかってるのだろうか…?
(マグロは漏らしてた)

カリームの返事はOK
その後すぐプロポーズのコマンドが出たんで結婚も申し込んでみた
image

すがるような目でひざまづくと…


必死の形相で愛を乞う男 www
image

最近はレガシー家のみんなと仲良くやってる風だったのに
そんなにこの家での暮らしは嫌なのかい?


ダイヤに目が眩んだカリーム、本性を現したわねっ!?
完全におネェと化す www
image
image

もうコイツ、女言葉キャラにしか見えない

その場ですぐさま挙式 ♡ 
image

ポポは実体化してから孤立状態が気の毒だったんでホッとしました
カリームと今までの分も幸せにな〜れ!



マグロの老け顔を修正(したつもり)
image

そしたら仕事着の時だけ短髪になる呪いにかかったらしく
いくら直しても短髪
バグか知らないけど直してもまた短髪になるから諦めた



さて、お次はコイの番です
image
image

ポポに負けじとプロポーズ

同じ表情のハズなのに
悪い顔にしか見えないのはなぜなのか
image
image

嬉しそうにはにかむ苦労人かわいい

そんな彼を見て満足したのか? 
image

やり切ってやったぜー!みたいな表情で空を見上げるコイ

そしてフラフラ歩きだすと…
image
image

前のめりに雪の中に沈んで凍死寸前!!
私がポポ達に時間をかけ過ぎた間にスッカリ体が冷えちゃってたみたい

苦労人にドライヤーで暖めてもらって復活
image

彼がいてくれて良かったね 


とりあえずお礼のチュー
image

外野の男、物欲しそうにガッツリ見すぎだろ


まぁ今日はこの辺にしといたろ!と、帰宅します(もちろんチャリで) 
image

まだ肌の色が戻らなくてオカルトシムみたい


その夜、カツオが孫の顔を見にやって来てくれました
image

みんなフナが可愛くて仕方ないみたいです




〜 4年目 冬・マグロ 〜
所持金 : 3,793円
キャリア : 科学者(1) 被験者
寿命 : 3/15日経過(成人)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット