*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記


だいぶ区画が埋まってきました 
image

黒字の所はまだ手つがずだけど 



以下は今回作った建物とか 

E-1 画廊 
image
image

区画サイズが小さく建物内にあまり物が置けないんで、絵画教室のアトリエ風に

2階に少しだけ絵とか飾ってあります
image

生徒の作品かな?


G-3 オフィスビル・病院
image

病院は地下に埋まってます

オフィスビルの裏庭に噴水を作りました 
image

空いてるスペースを埋めるためベンチばかり置いてしまいがち


G-1 図書館
image
image

作る前は明るい色の建物にしよう!と思ってたのに、出来上がってみれば地味だった
無意識に黒や茶色ばかり使いがち

空いてるスペースに池と滑り台
image

3の植物は自然感あってとても好きです

館内も暗い
image
image

窓の向こうに魚の像が見えるけど別に狙った訳じゃないです

キッズスペース 
image

子供が遊ぶ場所くらい明るい色でも使ったら良いのに…と、SS見返して思った

2階はパソコンスペース 
image
image

SS撮影用のスタジオ的な物?も作ってみた
(使わない気するけど)


C-2 小さな公園
image
image

バスケットゴールを置きたかっただけの公園です



ここで一旦、区画作りはひと段落して

建築中に気になった箇所の地形を修正する為(けっこうガタガタしてた)
作った区画を移築するCAWの元データを起動してイジってたんですが
セーブしようとしたらシステムエラーが出てマトモに保存出来ない事態に!!

バグってなさそうなバックアップデータを見付けたんで事なきを得ましたが
(本当にバグってないか自信ないけど)


で、アレコレしてる時に
TS3にエクスポートしたワールドをCAWに戻せば良いんじゃね?
と、思いつきで試しに適当にやってみたら…

こんな事になりました
image

ダム建設のせいで沈みかけてる町…みたいで幻想的 笑

ゲーム内で作った区画をカタログにセーブ→CAWのEIGで配置しなくても
s3pe使えば纏めて移動出来るやり方とかがあったりするのかもね



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット