*KIRA-KIRA SIMS*

PC版 SIMS3&4 ゆるゆる妄想プレイ日記

◼︎ 嫁を探して図書館へ  


チョーさんと結ばれたその日の深夜
カツオ記念公園に怪しげな発光体が出現

image

これは…

もう1人のカツオこと初代くんだー!! 
image

ここにいるって事は、まだ三途の川は渡れてないんだね

あっという間に死んじゃったもんね
そりゃ未練もアリアリですよねー


すっかりツヤッツヤになって…
image

初代くんの死因は凍死かな?
吐く息も白いし
って事は、飢える前に寒さで亡くなったんでしょーかね?

本当に…可哀想です(いったい誰のせいだと) 


ふたりのコラボが見たくて
カツオを叩き起こしたけど逃げられた
image

恥ずかしがり屋さんかな?


ベッドに戻った後
また出てきてカツオ御殿を見つめてました 
image

自分の果たせなかった夢をカツオに託して、影ながら見守ってくれてるのかな?
いつか仲良くなれたらいいね



夜が明けて職場へ出勤、この日は黙々と消防車のメンテしました
昨日はお仕事サボっちゃったからね!
image

因みに彼は未だ消防レベル4のホース係です
持ってるスキルは器用さレベル5のみ

出世が滞ってるけど
今は結婚して子孫を残す事が最優先
仕事はクビにならならずに週給さえ貰えりゃイイかな〜って感じです


金稼いで長生きしたって後継ぎいなかったらチャレンジ終わっちゃうもんね!

アホみたいな文章書いてるけど実際そうなるんじゃないかって
誰とも結婚も出来ずにカツオの一生記録して終わるんじゃないかって…
3話目のカツオが白くなって死んじゃうかもと焦った時から
内心ビクビクしながらゲーム進めてます 笑


この日、消防署に地下室がある事に気付いた私…(今頃かよ)
トレーニングルームがありました

てな訳で、筋トレマシーン初体験 ♡ 
image
image

ダメだ…ピクリとも上がりゃしねぇ!

でもこの表情 
image

頑張る気持ちだけは評価してあげたい


勤務時間終了

キープ要員のチョーさんとは付き合える事になったし
今日から本命の彼女探し
女漁りを本格的に開始です!(鬼畜的な発言)

図書館に来てみたよ
image

結婚適齢期の若い女がいると良いけど…
アテが外れたら適当にスキル関係の本読んで帰るとするか

入るなりこんな顔
image

貧乏で本も買う余裕ないから蔵書量と全てがタダで読み放題って事に
衝撃でも受けてるんだろーか?

そしてアテは外れて若い女いな〜い!
この町には読書好きな知的で清楚な女子など存在しないって事なのか?

代わりに初対面の職場の同僚を発見
image

同僚と言うより大先輩って感じかな?


マーガレット・ラケット 
image

ヘルメットさん…じゃなくてシルバーさんの家族だろうか
こー見えて彼女は2つ星セレブ、無名人とか嫌味な婆さんである

貧乏だって名声があるに越した事はないし、セレブな友人の1人でも欲しいトコロ
image

名誉欲に目が眩んだのか?
婆さんを物欲しそうな目で見つめるカツオ

同僚との交流も仕事の出世に関係するみたいなんで
仕事と器用さスキルでセレブにアピールしてみたら…

認められたようです 
image

あぁ、働いてて良かったー!

image

理想の結婚相手には巡り会えなかったけど、初めてセレブの知り合いが出来ました ☆


その次の日…
image

現場へと向かう途中でマーガレット婆ちゃん発見!
勤務時間に赤いランデブー来てんじゃないよ

堂々とサボりすぎである




〜 1年目 春・カツオ 〜
所持金 : 1,607円
キャリア : 消防士(4)ホース係
寿命 : 14/30日経過(若者)


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット